愛猫トトとチーと父さんの生活

子供も成長し、父さんの相手をしてくれるのが我が家の愛猫トトとチー。3人の生活を日記にまとめていきます

すかした奴

スポンサドーリンク

こんにちはトトとチーの父さんです。

今日は我が家の『すかした奴』についてご紹介します。

 

読者の皆さんはご存じと思いますが、我が家では2匹の猫と生活をしております。

名前を長男がトト、次男がチーと申します。

初めての方はお手数ですがこちらをご覧ください。

www.cat48.info

 

さて、我が家の長男トト君ですが、突然のお客さんが来ても物陰に隠れるようなことはなく、どんな状況でも『いつも通りの行動』ができる猫なのでございます。

ある意味『大物感』を醸し出している我が家の愛猫です!

 

自分の欲望には正直で、お腹が減れば「ご飯頂戴」、トイレが汚れていれば「掃除しろ」、外に散歩に行きたくなると「外に出せ」と鳴いて訴えます!

それが早朝でも、夜中だろうとも・・・

(かなり命令形:Do it right away.)

 

もちろん、彼も猫なので『なでなで』してほしい時や、『遊んでほしい』ときは、甘えて『すりすり』してくることも、たまにございます。

もちろん、下僕を自称している父さんですので、彼らの要求には
1000%対応させていただいております!!

 

でも、自分の欲求を満たした後は、父さんのことを歯牙にもかけないのです。

近づいてくるくせに、父さんが『モフモフ』したい時には『モフモフ』させてくれません。

あからさまに嫌がります!

 

まさに『すかした奴』なんです!!

すかした態度

もったいぶって不快な感じを起こさせる振る舞いのこと。

きざなふるまい。

※最近この言葉あまり効かなくなりましたね…

 

 

皆さん、たまには父さんにも『モフモフ』させてくれてもいいと思いませんか?

 

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

 

そんなトトに対して本日、強硬手段にでました!

彼のお腹への『モフモフ』を血行いたしました。

トトにモフモフする父さん

 

トトはいつものように嫌がり、右手で父さんの顔を払いのけようと抵抗しています。

父さんも負けじと、トトのお腹めがけて顔を近づけたその時でした。

 

父さん思わず叫んでしまいました!

「な、なんじゃこりゃー!」

(太陽にほえろ! 松田優作:ジーパン刑事をイメージください)

「今のは臭かった・・・
  臭かったぞーーー!!」

(ドラゴンボール:フリーザ様をイメージください)

「桶狭間だぎゃーーーー!!!」

(信長の野望 武将風雲録 歴史イベント風)

すかしっぺをする猫、トト

※どや顔のカメラ目線はやめてください・・・

 

トトの奴、父さんの顔の前で『すかしっ屁』をやらかしやがった!!

やはり、彼は『すかした奴』でした・・・

※写真は現場を忠実に再現したものとなっております

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペット(猫)ランキング