愛猫トトとチーと父さんの生活

子供も成長し、父さんの相手をしてくれるのが我が家の愛猫トトとチー。3人の生活を日記にまとめていきます

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が面白い!!

スポンサドーリンク

こんにちはトトとチーの父さんです。

皆さん、この三連休をどうお過ごしでしょうか。

父さんはというと、先週本業の方がバタバタしてしまい、ちょっとお疲れ気味です。

この休日は「なーんにもしないでのんびりしたい」と・・・。

そんな中、子供がはまっているアニメを何気なく一緒に見ていたら、ついついはまってしまいました。 

宣伝する猫、チー

 

タイトルは『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』です。

作者は「松本ひで吉」さんという方で、ご自身のTwitterに犬と猫を飼う日常生活を描いたエッセイ漫画の投稿していて話題になりました。

累計300万のリツイートおよび1000万の「いいね」を達成しているんです。

すごいですよね。

 さて、TVアニメの公式サイトでは以下のように紹介されています。

 一生懸命でかわいすぎる犬と、恐すぎる顔なのに憎めない猫と。
二匹と暮らす楽しすぎる日常――。
どっちも飼っている飼い主ならではの毎日は、笑いありホロリあり…。
あなたは犬派?猫派?どっちも派??
犬も猫もかわいくて仕方ない欲張りな飼い主が贈る
贅沢などっちも飼いアニメがはじまります。

 

犬猫好きな方であればすでにTwitterで読んでご存じの方もいるかと思いますが、TVアニメのほうもなかなか面白いので、是非一度ご覧ください。

dog-and-cat.com


作品には、作者さんの犬と猫への愛情と、犬と猫との生活の楽しさがにじみ出ています。
見ていて「爆笑」するというよりは、思わず吹き出してしまったり、時にはジーンとくる、そんな作品です。  

2021年4/30(金)までYoutubeでご覧になれますので、ぜひお楽しみください。

www.youtube.com

 

コミック(1巻~5巻)も発売されておりますので、こちらもお勧めです!

お手元に1冊いかがでしょうか!!

 

この休日、外出の予定のない方は、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』を楽しんでみてはいかがでしょうか。

宣伝する猫、トト

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペット(猫)ランキング