愛猫トトとチーと父さんの生活

子供も成長し、父さんの相手をしてくれるのが我が家の愛猫トトとチー。3人の生活を日記にまとめていきます

猫ハラと父さん ~誰がご主人様か教えてやるにゃ!!~

スポンサドーリンク

こんにちはトトとチーの父さんです。

今日は我が家のトトとチーへのお世話に関してのお話です。

 

ブログの紹介にも記載しておりますが、コロナ禍の影響で父さんの仕事がオフィス勤務からリモートワーク中心に変化したため、日中家にいる時間が増えました。

そのため、トトとチーのお世話も、ありがたいことに父さん中心に変化しています。

 

最初、戸惑いのあったトトとチーも日中父さんがいる生活にも慣れてきたようです。

いえいえ、慣れてきたというよりも、
父さんへの『ご主人様ぶり』が
増してきております。

 

こうしているとトトとチーの心の声が聞こえてきます。

誰がご主人様か教えてやるにゃ!!

世間ではこれを『猫ハラ』と呼んでいるのかもしれません・・・。

 

突然ですが、読者の皆さんは「バビル2世」というアニメをご存じですか?

父さんと同世代の方は幼いころTVで見ていた方もいるのではないでしょうか。

 バビル2世

『バビル2世』(バビルにせい)は、横山光輝の漫画及び、それを原作としたアニメ作品。

はるか昔、地球に不時着して帰れなくなり住み着いた宇宙人・バビル。彼が残した遺産・バベルの塔と三つのしもべを受け継いだ超能力者・浩一が、世界征服を企む悪の超能力者・ヨミと戦う物語。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

 

バビル2世のOPはアニソン王の水木一郎さんが歌っているのですが、すごくインパクトのある曲でいまだに頭の片隅残っています。

聞いたこと来ない方は、是非一度聞いてみてください。

www.youtube.com

 

歌詞はご覧の通りです。

バビル2世 歌詞

歌:水木一郎、作詞:東 映二、作曲:菊池俊輔

 

砂の嵐に かくされた
バビルの塔に すんでいる
超能力少年 バビル二世
地球の平和を まもるため
三つのしもべに 命令だ「ヤァ!」
怪鳥ロブロス 空をとべ
ポセイドンは 海をゆけ
ロデム変身 地をかけろ

 

せっかくなので、今回ちょっぴり替え歌を作ってみました。

父さんに(やら)せい!

狭い納戸に 追いやられ
猫と一緒に すんでいる
メタボの中年 トトの父さん
我ら(トトとチー)のくらしを 守るため
三つをしもべ(父さん)に  命令だ「にゃん!」
腹が減ったぞ 飯をだせ
「ちゅーる」がないなら 買いに行け
トイレにおうぞ 掃除しろ

 

いかがでしたでしょうか?

我が家では下克上が起こっており、すでに主従関係は逆転しております。

 

トト「ニャニャッ、ニャンニャンニャーン」

(腹減った、早くご飯の準備するニャーン)

殿様猫、トト

トト様がロイヤルカナンをご所望のようです

 
チー「ニャッ、ニャッ、ニャンニャーン」

(チュールだよ、チュール!早くニャーン)

殿様猫、チー

 チー様が大好物のチュールをご所望のようです

 

また、ご主人様からお声がかかってしまいました。
ご主人様をお待たせるわけにはいかないので行って参ります・・・。

それではみなさま、ごきげんよう。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペット(猫)ランキング