★本ブログではアフィリエイト広告を利用しており、プロモーションが含まれています★

猫の日記(ブログ)

テレワークで猫ハラスメントが発生! ~誰がご主人様か教えてやるにゃ!!~

2020年10月30日

【スポンサーリンク】

こんにちはトトとチーの父さんです。
今日は我が家のトトとチーへのお世話に関してのお話です。

【トトとチーに関する紹介はこちらをご覧ください】
我が家の愛猫 ノルウェージャンフォレスト キャットのトトとソマリのチーとの生活を紹介します

在宅勤務の父さんへの猫からのハラスメントがすごいぞ!

ブログの紹介にも記載しておりますが、コロナ禍の影響で父さんの仕事がオフィス勤務からリモートワーク中心に変化したため、日中家にいる時間が増えました。

そのため、トトとチーのお世話も、ありがたいことに父さん中心に変化しています。 

最初、戸惑いのあったトトとチーも日中父さんがいる生活にも慣れてきたようです。

いえいえ、慣れてきたというよりも、
父さんへの『ご主人様ぶり』が
増してきております。

こうしているとトトとチーの心の声が聞こえてきます。

誰がご主人様か教えてやるにゃ!!

猫ハラスメント(猫ハラ)とは?

世間ではこれを『猫ハラ』と呼んでいるのかもしれません・・・。

猫ハラとは
愛猫がデスクの上で昼寝したり、キーボードを猫パンチしたりする猫から受けるハラスメントの略称(猫ハラスメント)

「バビル2世」で父さんと我家の猫の関係を表現してみた!

「バビル2世」(アニメ)の歌詞のご紹介

突然ですが、読者の皆さんは「バビル2世」というアニメをご存じですか?
父さんと同世代の方は幼いころTVで見ていた方もいるのではないでしょうか。

 バビル2世

『バビル2世』(バビルにせい)は、横山光輝の漫画及び、それを原作としたアニメ作品。

はるか昔、地球に不時着して帰れなくなり住み着いた宇宙人・バビル。彼が残した遺産・バベルの塔と三つのしもべを受け継いだ超能力者・浩一が、世界征服を企む悪の超能力者・ヨミと戦う物語。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

バビル2世のOPはアニソン王の水木一郎さんが歌っているのですが、すごくインパクトのある曲でいまだに頭の片隅残っています。
聞いたこと来ない方は、是非一度聞いてみてください。

【 バビル二世OP mov歌詞付 】
【 バビル二世OP mov歌詞付 】

歌詞はご覧の通りです。

バビル2世 歌詞

歌:水木一郎、作詞:東 映二、作曲:菊池俊輔

砂の嵐に かくされた
バビルの塔に すんでいる
超能力少年 バビル二世
地球の平和を まもるため
三つのしもべに 命令だ「ヤァ!」
怪鳥ロブロス 空をとべ
ポセイドンは 海をゆけ
ロデム変身 地をかけろ

「バビル2世」の替え歌にチャレンジ!

せっかくなので、今回ちょっぴり替え歌を作ってみました。

父さんに(やら)せい!

狭い納戸に 追いやられ
猫と一緒に すんでいる
メタボの中年 トトの父さん
我ら(トトとチー)のくらしを 守るため
三つをしもべ(父さん)に  命令だ「にゃん!」
腹が減ったぞ 飯をだせ
「ちゅーる」がないなら 買いに行け
トイレにおうぞ 掃除しろ

いかがでしたでしょうか?
我が家では下克上が起こっており、すでに主従関係は逆転しております。

トト「ニャニャッ、ニャンニャンニャーン」
(腹減った、早くご飯の準備するニャーン)

殿様猫、トト

トト様がモンプチ クリスピーをご所望のようです

チー「ニャッ、ニャッ、ニャンニャーン」
(ちゅーるだよ、ちゅーる!早くニャーン)

 チー様が大好物のちゅーるをご所望のようです

また、ご主人様からお声がかかってしまいました。

ご主人様をお待たせるわけにはいかないので行って参ります・・・。

それではみなさま、ごきげんよう。

<ノルウェージャンフォレストキャットとソマリとの日常の前回記事>
今日は朝寝坊・・・ご飯くれとねだる猫

【PR】

スポンサーリンク

おすすめ記事一覧

カレンダー研究所_猫のオリジナルカレンダー_アイキャッチ画像 1

私の愛猫トトとチーの2024年のオリジナルカレンダーを作成しました。まるでモデル猫のように見えてきます笑。あなたも愛猫の写真でオリジナルカレンダーを作ってみませんか!

愛猫の健康保険選び: イーペット少額短期保険の特徴と評価 2

愛猫の健康を守りたい猫の飼主に向けて、イーペット少額短期保険の評価と口コミを詳細に解説。他の猫保険との比較も行い、最適な保険選びの参考に。愛猫と安心して幸せな日々を過ごすための情報を提供します。

【DOQAT(ドキャット)】ペット(猫・犬)の悩み・困りごとが発生した時、気軽に相談できるひとはいますか?そんな時は無料ウェブサービスを利用しよう! 3

猫・犬の困りごと無料ウェブサービス『DOQAT(ドキャット)』!『DOQAT』は同じ描種・犬種の飼主の悩みを共有できる掲示板サイトです。同様の悩みを経験をした飼主さんから超具体的なアドバイスがもらえるので超便利!犬や猫の病気・けが、食事、飼い方・しつけ、お出かけ・遊び、長生き・介護、その他の様々な悩みを相談可能です。もちろん登録は無料、退会自由。

アマゾンペットプロフィール_アイキャッチ 4

『Amazon Prime Pets(プライムペット)』がリニューアルされて「ペットプロフィール」になりました。
ペット情報を登録するとペット商品が10%割引になります。登録方法(登録無料)、対象商品、割引適用の方法をご紹介します。また、無料の獣医師フード相談についてもご紹介いたします。

トイレハイで走りながらうんちをまき散らす猫(ソマリ) 5

猫のウンコハイ(トイレハイ)発動!うんちをまき散らしながら家中を走り回る猫(ソマリ)と下僕の奮闘記。まさか我家の愛猫が『ウンコをしながら家中を走り回るなんて!』。猫のトイレハイの状況を面白おかしく紹介しています

-猫の日記(ブログ)
-, ,