愛猫トトとチーと父さんの生活

子供も成長し、父さんの相手をしてくれるのが我が家の愛猫トトとチー。3人の生活を日記にまとめていきます

眠り猫 ~ 猫の寝ている姿を見ているだけで癒されます ~

スポンサドーリンク

こんにちは、トトとチーの父さんです。

12月になり寒い日が続いていますね。

 

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

 

寒い日が続き、我が家のトトとチーも丸まって寝ていることが多くなりました。
また、寝る場所も足元の暖かいホットカーペットの上に設置した段ボール(父さんがちゃんと片付けていないだけなのですが…)や、エアコンの暖かい風が当たる場所で「ちょこん」と寝ていることが多くなりました。

 

こんな感じです!
猫の寝ている姿は見ているだけで癒されますよね!

段ボールの中で寝る猫、トトとチー

段ボールの大きさからするとトトとチーの寝床は逆ではと思うのですが、それぞれ好みがあるんでしょうね…。

 

最近のトトのお気に入りは窓際に設置した座布団の上!
日中の日当たりのよい時間帯は暖かいので、外が見えるこちらの場所がお気に入りのようです!

座布団の上で寝る猫、トト

長毛種なので多少の寒さは我慢できるのでしょうか・・・

 

肉球を見せながら寝る猫、トト

肉球もばっちり確認できます。ごちそうさまです、トト君!
やっぱり、猫の寝ている姿は見ているだけで癒されますよね!!

 

チーはエアコンの風が当たるTV爪とぎの上がお気に入りのようです。

TV爪とぎの上で寝る猫、チー

しつこいですが、猫の寝ている姿は見ているだけで癒されますよね!

そうそう、「わざわざこんな狭いところで寝なくてもよいのでは?」と、チーを見ていて考えてしまう父さんですが、きっと彼なりのこだわりがあるんでしょうね。

 

やはり狭いのか、眠りが深くなるとはみ出ている部分が多くなっています・・・。

TV爪とぎの上で寝る猫、チー

たまに寝返りうって、落っこちております・・・(笑)
猫もやっぱり寝相が悪いと落っこちるんです。
かなり焦って目を覚ます姿は、やっぱりかわいいです(笑ってごめんね、チー君)。

 

寝ているときは静かなのですが、どちらかが起きると運動会の始まりです!

トトもチーも狭い家の中を元気に追いかけっこをしております。

どや顔の猫、トト
どや顔の猫、チー

(運動前のどや顔の二人!!)

 これが始まるとうるさくて父さんはすっかり寝不足になります。
でも、運動会の様子を見ているのも、すごくおもしろくて、とても癒されるんですよ。
完全にトトとチーの下僕ですね・・・

【おまけ】

赤ずきんちゃんにされたおっさん猫のご紹介です(ごめん、チー君・・・)。

赤ずきんにされた猫、チー

 

寒さが厳しくなりつつあり、新型コロナの感染者数も増加傾向ですね。

皆様、年末となりお忙しいと思いますが、体調には十分お気をつけくださいね。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペット(猫)ランキング