愛猫トトとチーと父さんの生活

子供も成長し、父さんの相手をしてくれるのが我が家の愛猫トトとチー。3人の生活を日記にまとめていきます

今年一番の寒波襲来!その時、我が家の愛猫トトとチーの様子は?

スポンサドーリンク

こんにちは、トトとチーの父さんです。

今年一番の寒波が日本に襲来しております。

私が住んでいる関東も朝晩非常に寒いです!

(北海道、東北に比べるとなんでもない寒さなんでしょうけれど・・・)

 

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

 

父さん、冬のカニは大好きなんですが、寒さにはめっぽう弱いんです!

話は変わりますが、カニ好きさんは多いと思いますが、くれぐれも愛猫さんにカニを与えないでくださいね。

※猫とカニに関する記事はこちらを参考にしてくださいね

www.cat48.info

 

さて、父さん、寒いと動けないんです。

前世では「爬虫類」か「両生類」などの変温動物だったのかもしれません。

そういえば、子供の頃はよく爬虫類顔と言われていたなぁ…。

こんな感じでしょうか!

トトとトカゲ男

 

ちょっとおぞましいですね。

こういう遊びは控えたいと思います(父さん、反省!!)。

 

寒さに弱いといえば、父さんだけでなく、我が家の猫様たちも寒いのはダメですね。

まあ、猫なので寒いのは苦手なんですけどね・・・。

 

我が家のトトとチーも暖かな場所を選んで、ひっそりしております!

 

こんな感じです!!

いびきをかいて寝る猫、トト

トト君、めちゃ、めちゃ、くつろいでいます。

しかも、全く冬っぽさを感じない・・・。

 

チー君はどうでしょうか?

窓辺で寝る猫、チー

夜遊びが過ぎたようで、日向ぼっこして寝ております・・・。

まあ、チーの方が寒い日の猫っぽいのかな。

 

足を延ばして寝る猫、チー

でも、足が伸びております。

(丸まって寝る絵が欲しかった・・・)

 

実は、トトもチーも寒いのは苦手なんですよ。

部屋が寒いと風邪をひきやすいため、1日中エアコン(23℃ぐらい)とホットカーペットをつけっぱなしにしております。

 

猫の寒さ対策については以前ブログに書かせていただきました。

www.cat48.info

 

皆さん、すでに寒さ対策は万全だと思いますが、愛猫が風邪などひかないように寒さ対策に取り組みしましょうね!!

もちろん、愛猫の飼主さんも風邪はもちろんのこと、コロナにもお気を付けくださいね。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペット(猫)ランキング