愛猫トトとチーと父さんの生活

子供も成長し、父さんの相手をしてくれるのが我が家の愛猫トトとチー。3人の生活を日記にまとめていきます

立ちはだかるのは・・・猫は人間の行動が読めるのか?

スポンサドーリンク

こんにちは、トトとチーの父さんです。

読者の皆さん、寒暖差が厳しい日が続いておりますが、元気にモフモフしておりますでしょうか。

父さんは、トトとチーに嫌がられながらも、毎日モフモフ三昧でございます!

 

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

 

さて、突然ですが愛猫家の皆さん、猫様に行く手を阻まれたことはないでしょうか?

皆さんのお宅でもこんなシーンに遭遇することはありませんか!

 

台所に行こうとすると、そこには猫様が・・・。

行く手を阻む猫、トト

 

洗濯物を干そうとベランダに向かおうとすると、階段に猫様が・・・。

行く手を阻む猫、チー

 

戸棚を開けようとすると、なぜかそこに猫様が・・・。

行く手を阻む猫、トト

 

トイレに行こうとすると、やっぱりドアの前に猫様が・・・。

トイレを通せんぼする猫、チー

 

このように我が家のトトとチーは、ちょいちょい父さんの行く手に立ちはだかります!

行く手を阻む強敵であります!!

まさに強敵と書いて「友」と読む、
最強のライバルなのであります!!!

 

トト&チー:何言ってるかわからないニャー

父さん:ごめん、ちょっと自分を見失ってた・・・

 

さて、猫様は人間の思考が読めるんでしょうかね?

皆さんのお宅の猫様はいかがでしょうか。

飼主さんの行先に先回りしていることはありませんか!

猫を飼っているお宅であれば、「それ、うちもよくあるよー!」的なお話ですよね。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペット(猫)ランキング