【超変顔の猫写真】寝坊助猫トト、寝坊してもまずは朝御飯!

★本ブログではアフィリエイト広告を利用しており、プロモーションが含まれています★

猫の日記(ブログ)

【超変顔の猫写真】寝坊助猫トト、寝坊してもまずは朝御飯!

2020年11月17日

【スポンサーリンク】

こんにちは、トトとチーの父さんです。

昨日は関東、暖かかったですねー。

本当に11月中旬なのでしょうか。

まあ、父さんは寒いのが苦手なので大変助かりますが・・・。

やはり暖かいと猫様達も緩むのでしょうかね。

トトもチーもなんだか「ダラー」としています。

寝起きの猫、チー

せっかく朝早く起きて、お日様浴びてるのに、眠いんですか、チー君!

眠り猫、チー

まだ、寝ています・・・。落ちないでよ、チー君。

父さんからの提案ですが、そろそろ起きてパトロールしてきたらどうでしょうか!

キリッとした猫、チー

やっといつもの感じになってきましたね。

しかしながら、もう午前中も終わりですよ・・・。

ひもを前にしても無反応な猫、チー

大好きのひもを前にしても、やっぱりだらけモード全開ですね!!

まあ、そんな日も必要ですよ、チー君。

トト君はと言うと・・・。

いっこうに起きてきません。昨夜遅くまで夜遊びをしていたからでしょうか・・・。

まずはごはんですか・・・。

まあ、トトらしいといえばトトらしいのですがね。

最初に朝のご挨拶しましょうよ(すでに昼ですが・・・)

腹ごしらえする猫、トト

トト君、おはようございま・・・・・、
いったい何があった!

朝のご挨拶をする猫、トト

なんかすごいやつれています。

一晩中何かと格闘していたのかい?

それとも修行でもしていたのかい?

まさか変な遊び覚えてないよね?

父さん心配です。

その後はやっぱり『おやつくれー』ですか・・・。

おやつを食べる猫、トト

まあ、いつも通りで安心いたしましたよ。

ちょっと不細工な猫、トト

いつもの「キリッ」とした感じはありませんが、
毛並みも戻ったし(まだ、少し変ですが・・・)、少しはしゃっきとしてきたかな。

夜の運動会もほどほどにお願いしますよ、トト君、チー君!

<あわせて読みたい>

ノルウェージャンフォレストキャットとソマリとの日常の前回記事はこちらです
男同士の盃 - 愛猫トトとチーと父さんの生活

猫の夜の運動会に関する記事はこちらです
走り回る我が家の愛猫 その理由を考えてみた!

猫の睡眠に関する記事はこちらです
猫の名前の由来をご存じですか? 「よく寝る子」だから「寝子」になったという説について!

【PR】

スポンサーリンク

おすすめ記事一覧

カレンダー研究所_猫のオリジナルカレンダー_アイキャッチ画像 1

私の愛猫トトとチーの2024年のオリジナルカレンダーを作成しました。まるでモデル猫のように見えてきます笑。あなたも愛猫の写真でオリジナルカレンダーを作ってみませんか!

愛猫の健康保険選び: イーペット少額短期保険の特徴と評価 2

愛猫の健康を守りたい猫の飼主に向けて、イーペット少額短期保険の評価と口コミを詳細に解説。他の猫保険との比較も行い、最適な保険選びの参考に。愛猫と安心して幸せな日々を過ごすための情報を提供します。

【DOQAT(ドキャット)】ペット(猫・犬)の悩み・困りごとが発生した時、気軽に相談できるひとはいますか?そんな時は無料ウェブサービスを利用しよう! 3

猫・犬の困りごと無料ウェブサービス『DOQAT(ドキャット)』!『DOQAT』は同じ描種・犬種の飼主の悩みを共有できる掲示板サイトです。同様の悩みを経験をした飼主さんから超具体的なアドバイスがもらえるので超便利!犬や猫の病気・けが、食事、飼い方・しつけ、お出かけ・遊び、長生き・介護、その他の様々な悩みを相談可能です。もちろん登録は無料、退会自由。

アマゾンペットプロフィール_アイキャッチ 4

『Amazon Prime Pets(プライムペット)』がリニューアルされて「ペットプロフィール」になりました。
ペット情報を登録するとペット商品が10%割引になります。登録方法(登録無料)、対象商品、割引適用の方法をご紹介します。また、無料の獣医師フード相談についてもご紹介いたします。

トイレハイで走りながらうんちをまき散らす猫(ソマリ) 5

猫のウンコハイ(トイレハイ)発動!うんちをまき散らしながら家中を走り回る猫(ソマリ)と下僕の奮闘記。まさか我家の愛猫が『ウンコをしながら家中を走り回るなんて!』。猫のトイレハイの状況を面白おかしく紹介しています

-猫の日記(ブログ)
-, ,