愛猫トトとチーと父さんの生活

子供も成長し、父さんの相手をしてくれるのが我が家の愛猫トトとチー。3人の生活を日記にまとめていきます

もふもふの昼休み

スポンサドーリンク

こんにちは、トトとチーの父さんです。

チーが昨日ご機嫌で、お腹を見せて「ナデナデしてー!」と訴えてきました。

猫使い(実際は使われているのですが・・・)としては、非常にうれしいイベントですよね。

 

こんな感じで、リモートワーク中の父さんを誘惑しております。

目で訴える猫、チー
寝転ぶ猫、チー


お腹まで見せてくれて、「ナデナデしてくれぇー」と訴えております。

モフモフしたくなる猫、チー

 

チーのご希望通り(どちらかというと父さんの希望ですが・・・)、
ナデナデ&モフモフ
させていただきました!!

猫を飼っていてよかったと感じる瞬間です!!

 

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

 

さて、トトはというと、大好きな段ボールにスタンバっておりまして、
「ひもで遊ぼうぜ!」
とせがんでおります。

そんなに見つめないでくれるかい・・・、トト君。

箱の中でスタンバイOKな猫、トト

父さん「昼休み中なので、昼食とらせてもらえないでしょうか・・・」

トト「にゃにゃ、にゃ~ん
(NO、NO、早く準備してよ~)」

 

youtu.be

 

結局、おひるごはん抜きで遊ぶことになりました・・・。

まあ、いい気分転換になったのかな。

 

さて、昨日投稿しました「キャティーマン 全身マッサー術 にゃんこの癒しを使ってみた!」ですが、いくつかご質問を頂いております。

まだ、利用機会が少ないこともありますので、何とも言えませんが、現時点のトトとチーの反応をお知らせいたしますね!!

www.cat48.info

 

【ご質問内容:顔やお尻などの首回り以外の反応はどうなのか?】

  • 顔周りのコロコロは今のところ二匹とも嫌がってはいない感じです。
    ただ、気持ちよさそうにしているかというとちょっと違うのかなぁ。
    「緊張から固まっている!」という感じでしょうか。
  • お尻は嫌みたいです。二匹とも逃げてしまいました・・・。
    お尻をポンポン叩かれるのは好きなので、もしかしたら挟まれている感じが苦手なのかもしれません。
  • 首回りはコロコロが視界に入らないせいか、気持ちよさそうにしています。
    二匹とも目を閉じとじっとしており、首回りから耳の裏をなでなでしているとき同じ反応なので気持ちいいと感じているのではないかと思います。
  • 多分、動画を見てもらうのが一番手っ取り早いと思いますので、後日撮影してUPしたいと思います。
  • 2020/11/23に動画をUPしました。ぜひ、ご覧ください。

    キャティーマン 全身マッサー術 にゃんこの癒しを使ってみた! - 愛猫トトとチーと父さんの生活

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペット(猫)ランキング