アイキャッチ画像

★本ブログではアフィリエイト広告を利用しており、プロモーションが含まれています★

キャットフード・猫草

我が家のキャットフード ~Sheba、銀のスプーン、カナガンキャットフード、モンプチのご紹介~

2020年7月24日

【スポンサーリンク】

こんにちは、トト&チーの父さんです。

今日は、トトとチーの大好きなご飯をご紹介します。

トトもチーも割と大きめの猫なので、食いしん坊な猫だと思います。

食事の好みが一緒なら楽なのですが、やはりここは個性が表れるようです。

トトの大好物

トトは以前紹介したように、お腹をこわしやすい子です。

なぜだかわかりませんが、乾燥かまぼこを食べるとよくお腹をこわしてしまいます。

獣医の先生にご相談したのですがよくわかりませんでした。

大好きなおやつなのですが、あげすぎるとお腹をこわしてしまうので、かわいそうなのですが、与えるのは極力控えています(ごめん、トト)。

食事はウエットよりはカリカリが大好き。
一見、経済的ないい子に思えますが、実は大袋に入ったご飯はあまり食べず、子袋入りのご飯の方が好きなようです(泣)。

大好物は「Sheba」。

毎日だと懐が痛いです・・・。
でも喜んで食べてくれんですよね(相性が良いようで、お腹も安定しています)。

実はこの前のアマゾンブラックフライデーでは、箱買いしてしまいました・・・。

トトが大好きなシーバ
トトが大好きなシーバ

トトよ、これで腹いっぱい食えるぞ!!

だが、

父さんの財布の中身は空っぽだぁー!!!

 

外はカリカリ、中はクリーミー「シーバ(R)デュオ(R)」

シーバ(R)デュオ(R)の美味しさの秘密は、1粒で外はカリカリ、中はクリーミーな2つの食感が楽しめること。外側のカリカリ層は、素材を丁寧に細かく挽くことで、歯ごたえの良い絶妙の食感を実現。中は素材を何度も裏ごしし、滑らかでクセになる食感のクリーム層になっています。20gの使いきりサイズで、いつでも開けたての新鮮な美味しさが楽しめます。

チーの大好物

チーはお腹が丈夫で、トトと違いお腹を壊すようなことはありませんでした。

乾燥かまぼこを食べても何ともありません。

でも、トトが食べれないので・・・ごめんねチー。

チーはどちらかというとウエットのご飯が大好物。

まあ、どのネコさんもカリカリよりも、ウエットのご飯を好むと思いますので、普通なのでしょうね。

チーの大好物は「銀のスプーン」です。

鳥のささみバージョンはあまり食べてくれないのですが、マグロ・カツオ・シラス入りはぺっろ食べてしまいます。

こちらの毎日となるとけっこう厳しいですね(笑)。

 こちらも、Amazonでまとめ買いしてしまいました!!

(すいません、画像取り忘れました・・・)

  • たっぷりの身とうまみで抜群のおいしさを実現
  • ねこが大好きなやわらかゼリータイプ
  • 味の種類は人気の高い4フレーバー

我が家の主食

グレインフリー(穀物不使用)、着色料・香料不使用のキャットフードとして有名な「カナガンキャットフード」も大好きなフードのひとつです!
現在はこちらが主食となりつつあります!

お勧めの逸品だと思います 

また、二匹とも長毛種の為か、割と毛玉を吐くことが多いので、通常食のカリカリには毛玉配慮のご飯を与えるようにしています。
そのため、我が家では「モンプチ」も与えています。 

 

“モンプチ史上、最高の美味しさ"香ばしい風味、カリッとした食感、そして一口ごとに食材の美味しさが広がります。こだわりのサーモン、淡白な味わいの白身魚、緑黄色野菜のほうれん草、良質なたんぱく源の大豆、おなかに優しいお米。厳選した5種のヘルシー食材を絶妙にブレンド。

しっかり食べてくれるので、長いことこちらの商品を与えています!

さっきから「早くめしくれー」と愛猫たちの催促するので、ご飯の準備をしてきます!
お勧めの「キャットフード」や「おやつ」に関しては、こちらにまとめてありますので、是非ご覧ください

f:id:cat-cat-48:20200724060301j:plain
ゴミ捨ての邪魔をしないでください

ペットのグッズをまとめ買いするなら、Amazonがお得ですよ 

皆さん、猫さんたちのキャットフードやアイテムはどこで調達していますか?

多くの方は、近所のホームセンターやペットショップ、そしてAmazonなどの通販を利用されているのではないでしょうか。

我が家ではAmazonでのまとめ買いが多いです。

猫砂など重たいものをスーパーでまとめて買うのは、男性の私でも結構大変なんですよね・・・。

さて、Amazonなのですが、皆さん『ペットプロフィール』の存在をご存じでしたか?

ペット向けサービスとして、「ペットプロフィール」なるものが存在しています。

ペットに関する情報を登録すると、ペット用品をいつでも10%OFFで購入できます。

詳細はこちらに記載しておりますので、是非参考にしてくださいね。

今日も最後までお付き合いくださり、誠にありがとうございました

【PR】

スポンサーリンク

おすすめ記事一覧

カレンダー研究所_猫のオリジナルカレンダー_アイキャッチ画像 1

私の愛猫トトとチーの2024年のオリジナルカレンダーを作成しました。まるでモデル猫のように見えてきます笑。あなたも愛猫の写真でオリジナルカレンダーを作ってみませんか!

愛猫の健康保険選び: イーペット少額短期保険の特徴と評価 2

愛猫の健康を守りたい猫の飼主に向けて、イーペット少額短期保険の評価と口コミを詳細に解説。他の猫保険との比較も行い、最適な保険選びの参考に。愛猫と安心して幸せな日々を過ごすための情報を提供します。

【DOQAT(ドキャット)】ペット(猫・犬)の悩み・困りごとが発生した時、気軽に相談できるひとはいますか?そんな時は無料ウェブサービスを利用しよう! 3

猫・犬の困りごと無料ウェブサービス『DOQAT(ドキャット)』!『DOQAT』は同じ描種・犬種の飼主の悩みを共有できる掲示板サイトです。同様の悩みを経験をした飼主さんから超具体的なアドバイスがもらえるので超便利!犬や猫の病気・けが、食事、飼い方・しつけ、お出かけ・遊び、長生き・介護、その他の様々な悩みを相談可能です。もちろん登録は無料、退会自由。

アマゾンペットプロフィール_アイキャッチ 4

『Amazon Prime Pets(プライムペット)』がリニューアルされて「ペットプロフィール」になりました。
ペット情報を登録するとペット商品が10%割引になります。登録方法(登録無料)、対象商品、割引適用の方法をご紹介します。また、無料の獣医師フード相談についてもご紹介いたします。

トイレハイで走りながらうんちをまき散らす猫(ソマリ) 5

猫のウンコハイ(トイレハイ)発動!うんちをまき散らしながら家中を走り回る猫(ソマリ)と下僕の奮闘記。まさか我家の愛猫が『ウンコをしながら家中を走り回るなんて!』。猫のトイレハイの状況を面白おかしく紹介しています

-キャットフード・猫草
-, ,