愛猫トトとチーと父さんの生活

子供も成長し、父さんの相手をしてくれるのが我が家の愛猫トトとチー。3人の生活を日記にまとめていきます

子供たちの猫への餌やりが興味深い! ~ トトとチーの選んだ食材はいかに? ~

スポンサドーリンク

こんにちは、トトとチーの父さんです。
明日から上の子供(人間)の冬休みが終わり、とうとう学校が始まります。


(人間の)子供たちに冬休み中のトトとチーのご飯のお世話をお願いしておりましたが、それも今日までで、明日からまた父さんのお仕事になりそうです。
※元々、(人間の)子供たちの仕事だったのですが・・・。
 今では父さんとトトとチーの信頼関係を繋ぐ、父さんの定例業務になっております! 

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

 

 さて、(人間の)子供たちが面白いやり方で、トトとチーにご飯を用意していたので、ちょっとここでご報告させていただきます!
私のような既に頭の固くなった中年男子には、思いつきもしませんでした!

 

どんなやり方かというと・・・、
猫自身に食べたいご飯を選ばせる!
という大技を考え出したのです。

発端はトトとチーのクリスマスイベントから始まったようです。
父さんが年末、本業で”社畜”状態になっており、
トトとチーのクリスマス対応が全くできなかったため、
(人間の)子供たちがクリスマスイベントを企画してくれました。

 

その時の記事がこちらです!!

www.cat48.info

 

プレゼントとして買ってきた「ちゅーる」や「モンプチ」を並べて、
「好きなの選んでごらん!!」
と、興味のあるおやつを順次与えていたようです!!

 

こんな感じです↓クリスマスプレゼントを選ぶ猫、トトとチー

 

どうやら(人間の)子供たちは、その時のトトとチーの反応が面白かったらしく、
今でも同じようなことを繰り返しているようなのです・・・。

 

こんな感じです↓猫に餌を選ばせる娘、チー

 

チーは迷った挙句、まぐろの缶詰を選んだようです!
こんな感じです↓缶詰を選ぶ猫、チー

 

トトも興味があるのか、寄ってきました・・・。
こんな感じです↓

餌に集まる猫、トト

 

トトも納得の上、今日のご飯は、
マグロの缶詰に決まりましたぁ!!

こんな感じです↓

餌を選ぶ二匹の猫

 

まあ、実際にはトトもチーも中身が何なのか理解していないと思いますので、
興味がある形や色で適当に関心を示しているだけだと思いますが・・・。

なんか見ていて、
とても癒される光景でした!

 

明日からは、日中は父さんとトトとチーの3人生活がまたスタートします!
子供たちと同じようなことは、なかなかできませんが、
なんかトトとチーと楽しみを見つけて、汲々とした毎日を乗り切りたいですね。

コロナウイルスの感染拡大が続き、2回目の緊急事態宣言が本日出されるとのこと。
今後の私たちの生活がどのようになるのか不安ではありますが、
このような心の余裕をどこかに確保しておきたいものですね。 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペット(猫)ランキング