足を組む猫(?)、チー(ソマリ)

★本ブログではアフィリエイト広告を利用しており、プロモーションが含まれています★

猫雑学

足を組む猫(?)、チー(ソマリ)

2020年9月30日

スポンサーリンク

こんにちは、トトとチーの父さんです。

8月の暑さが嘘のように、涼しい日が続いております。
窓辺で風を受けながら、お腹丸出しで寝ているトトは、少しお腹がゆるっくなってしまいましたが、いたって元気に過ごしています(ご安心くださいね)。

www.cat48.info

チーはというと、8月の暑い日は涼しい玄関やお風呂場でのんびり過ごすことが多かったのですが、最近は涼しいこともあり、リビングや子供部屋で過ごすことが増えてきたようです。
ちなみにトトもチーも、父さんの部屋には、散歩、ご飯、トイレ掃除の催促以外にあまり来てくれないんですよね・・・さみしいです(😭)。

さて、愚痴はこれぐらいにして、チーのリビングでの様子です。
お昼寝から目が覚めて、「のびー」。気持ちよさそうです。
父さんが同じようにやったら絶対にぎっくり腰です!!

気持ちよくてけ伸びをする猫

なんか「おしり」がかわいいと思うのは父さんだけでしょうか?
さて、リラックスタイムです。 

リラックスした猫、チー

完全にリラックスモードです。
チーはリラックスすると、前足を交差します。

リラックスする猫、チー

こんな感じです。

足を組む猫、チー

人間のように足を組むしぐさなんでしょうかね。
ちなみに、このように足を組むのはチーだけで、トトはやらないんですよね。
やはり個性でしょうかね。

みなさん、今日で9月も終わりです。なんだかとても早かった気がします。
雨が多かった印象ですが、猛暑から解放されて、父さんは気持ちよく過ごすことができました。
10月になり、秋本番です(食欲の秋ですよ~)。

みなさん、元気に、楽しく過ごしましょう!! 

【PR】

スポンサーリンク

おすすめ記事一覧

カレンダー研究所_猫のオリジナルカレンダー_アイキャッチ画像 1

私の愛猫トトとチーの2024年のオリジナルカレンダーを作成しました。まるでモデル猫のように見えてきます笑。あなたも愛猫の写真でオリジナルカレンダーを作ってみませんか!

愛猫の健康保険選び: イーペット少額短期保険の特徴と評価 2

愛猫の健康を守りたい猫の飼主に向けて、イーペット少額短期保険の評価と口コミを詳細に解説。他の猫保険との比較も行い、最適な保険選びの参考に。愛猫と安心して幸せな日々を過ごすための情報を提供します。

【DOQAT(ドキャット)】ペット(猫・犬)の悩み・困りごとが発生した時、気軽に相談できるひとはいますか?そんな時は無料ウェブサービスを利用しよう! 3

猫・犬の困りごと無料ウェブサービス『DOQAT(ドキャット)』!『DOQAT』は同じ描種・犬種の飼主の悩みを共有できる掲示板サイトです。同様の悩みを経験をした飼主さんから超具体的なアドバイスがもらえるので超便利!犬や猫の病気・けが、食事、飼い方・しつけ、お出かけ・遊び、長生き・介護、その他の様々な悩みを相談可能です。もちろん登録は無料、退会自由。

アマゾンペットプロフィール_アイキャッチ 4

『Amazon Prime Pets(プライムペット)』がリニューアルされて「ペットプロフィール」になりました。
ペット情報を登録するとペット商品が10%割引になります。登録方法(登録無料)、対象商品、割引適用の方法をご紹介します。また、無料の獣医師フード相談についてもご紹介いたします。

トイレハイで走りながらうんちをまき散らす猫(ソマリ) 5

猫(ソマリ)のトイレハイ(うんこハイ)の発動で飼主が大変なことに!うんこをまき散らしながら家中を走り回る猫と飼主の奮闘を綴っています

-猫雑学