愛猫トトとチーと父さんの生活

子供も成長し、父さんの相手をしてくれるのが我が家の愛猫トトとチー。3人の生活を日記にまとめていきます

2020年最後のご挨拶!トト、チー、父さんから感謝の言葉を皆様へ!!

スポンサドーリンク

こんにちはトトとチーの父さんです。

2020年最後のブログとなります!

 

コロナの影響でリモートワークが中心となったことから、家にいることが多くなり、なんとなく始めたブログ・・・。

「とりあえず、なんか書いてみよう」

「2、3か月も続けばいいかなぁ」

なんて後先も考えずに始めたブログですが、何とか半年も続けることができました。

これも読者の皆様の日々のご声援のお蔭で継続できたと感謝しております。

 

文字に書くという作業をすることで、自分がトトとチーが大好きなのだと、改めて実感することができました。

また、ブログに書くことがきっかけで、トトとチーのこれまで気が付かなかった性格や行動を知ることができ、彼らへの理解が深まったなぁとしみじみ感じております。

 

まあ、トトとチーからしてみれば、父さんにこれまで以上に追っかけまわされて、大変な一年だったと思いますが・・・。

これも愛情表現だと思って、ふたりには我慢しもらいましょう(笑)。

 

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

 

さて、今年はコロナの感染拡大もあり、高齢者の両親に何かあったら怖いので、我が家もそれぞれの実家には帰らず(と言っても近隣県なのですが・・・)、ゆっくりした年始を過ごす予定です。

今年の年末も仕事納めや大掃除、お年賀の買い物、新年の食材調達などでバタバタしましたが、何とか年を越せそうです!!

 

<大掃除のお昼休憩のひと時、そこではトトとチーのポジション争いが・・・>

youtu.be

 

<庭掃除に付き合ってくれたトトとチー>

庭掃除に付き合う猫、トト
庭掃除に付き合う猫、チー

寒い中、ありがとうね!でも、トト君もチー君も楽しそうでしたね。

 

<大掃除中に行き場をなくしたトトとチー>

大掃除で行き場をなくした猫、チー
大掃除で行き場をなくした猫、トト

掃除機の音がずっとなっていたから怖かったかもね・・・。

ごめんなさいね、おかげでお部屋も片付きましたね!!

 

<買い出しから帰ってきたら・・・、リラックスしていますね>

眠そうな猫、チー

チー君、目がとろーんとしていますね。

今日はとっても疲れたもんね。

でも、
なんだかおじいちゃんみたいだよ!!!

 

眠そうな猫、トト

リラックスしていますね。

しかも、ちょっぴりセクシーポーズ!!

皆さん、父さん我慢できずモフらせて頂きました。

2020年最後のモフになります!!
 

1年の最後もアホっぽいブログで終わってしまいました・・・。
 

こんな父さんですが、新年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペット(猫)ランキング