猫ブログでアフィリエイト_アイキャッチ

★本ブログではアフィリエイト広告を利用しており、プロモーションが含まれています★

アイテム

【猫ブログで稼ぐ】猫ブログで収入を得る3つの方法について ~猫ブログで、猫のためにお小遣いを稼いでみませんか!~

2021年1月1日

【スポンサーリンク】

こんにちは、トトとチーの父さんです
このブログでは、父さんと愛猫との生活をブログに綴っています

父さんがブログを始めたきっかけは、コロナ禍の影響で在宅勤務が増え、愛猫との生活時間が増えたためです
少しでも猫との生活の楽しさを皆さんに知っていただきたくて始めました

ブログを始めてみたところ、世の中のブロガーさんは広告を自分のブログに張り付けることによって、収入を得ていることを知りました!
せっかくブログを書くのであれば、少しでも収入があればうれしいですよね

愛猫のためのおもちゃやフードも購入できますからね!!
一石二鳥ですね

さて、今回はブログを通じて広告収入を得る方法をお知らせしたいと思います

なぜブログで広告が成立するのか?

まず最初に「どうしてブログで広告を出して収入が得られるのか」を説明します。

結論から言うと、「ブログがメディアだから」です。
広告と言えば、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などのいわゆるメディアをイメージしませんか?

そうなんです。多くの人に読まれるブログも立派な「メディア」なんです。
そのため、ブログからでも広告収入をえることができるんですよ!

ブログで広告収入を得る方法は大きく分けて3種類

ブログで広告収入を得る方法は大きく分けて以下の3種類あります。

POINT

ブログで広告収入を得る方法

  • アフィリエイト(ASP)
  • Amazonアソシエイト
  • Googleアドセンス

ブログで収益を得るための広告サービスの主要なものとしては、ASPによるアフィリエイト、Amazonアソシエイト、Googleアドセンスの3種類があります。

それぞれの特徴を1つずつ見ていきましょう。

アフィリエイト(ASP)

アフィリエイト事業者(ASP)の仲介によってブログで商品を紹介し、そこからユーザーが販売元のお店に移動して商品の購入を行うと、紹介料が支払われます。
紹介料は商品のジャンルによって様々で、中には1件あたり数万円もの収益が得られる案件もあります。
購入のハードルは高めですが、利益率の高さから巨額の収益を狙える方式です。

以下のアフィリエイト事業者(ASP)が有名です。
もちろん、私も活用させていただいています!!

登録は無料ですので、まずは登録を行いましょう!
どんな商品があるのか把握することが重要です

A8.net

初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

最初に登録を済ませておきたいアフィリエイト事業者(ASP)が、A8.netです!
A8.netは全てのアフィリエイトに携わる個人・企業が登録していると言っても過言ではないほど定番のアフィリエイトサービスです
なんと累計285万を超えるサイトが登録されています(2020年9月時点)

もしもアフェリエイト

もしもアフィリエイトの登録はこちら

続いておすすめするアフィリエイトサービスが「もしもアフィリエイト」です

もしもアフィリエイトは業界で初めて「W報酬制度」を採用しており、なんと通常のアフィリエイト報酬に加えて12%のボーナス報酬がもしもアフィリエイトから追加されて支払われます

金額にもよりますが、収益を12%アップさせようと思うとかなり大変なため、他ASPと同じ条件の案件であれば積極的にもしもアフィリエイトを選ぶことをおすすめします
あまり大きな声では言えませんが、私のアフェリエイトの収入の大部分は、もしもアフィリエイトからの収入です

バリューコマース

バリューコマース公式サイトはこちら

続いてご紹介するのは「バリューコマース」です!

バリューコマースは、1999年に日本で初めてのアフィリエイトサービスを開始した日本におけるアフィリエイトのパイオニア的存在で、これまで75万を超えるアフィリエイトサイトが登録しています。
管理画面が非常に見やすくて、私も積極的に活用しています

また、バリューコマースの特徴として、Yahoo!ショッピングのアフィリエイトが扱えるのが強みですよね

TCSアフィリエイト

【公式サイト】TCSアフィリエイト

最後に紹介するのは金融に強いアフィリエイトの「TCSアフィリエイト」です
金融系に強いだけあって、高額報酬プログラムが豊富なASPとなっています

私も別のサイトで仮想通貨(暗号資産)のブログ(やまさんのWeb3奮闘記)を運営しているのですが、TCSアフィリエイトさんにお世話になっております笑

主にコインチェック(Coincheck)の使い方を中心に、今注目されているWeb3.0やNFTに関して解説しています!
もしよければご覧ください!

Amazonアソシエイト

Amazonで販売されている商品をブログで紹介し、そこから購入があると紹介料が支払われます。

紹介料は商品価格の0.5%〜10%で、ジャンルによって異なります。
上述のASPによるアフィリエイトと違うのは、アフィリエイトと販売の両方をAmazonが兼ねている点です。
利用者が多いことから購入の敷居は低いですが、利率はやや低めとなっています。

Googleアドセンス

ユーザーが広告をクリックした時点で収益が発生する、クリック報酬型と呼ばれる広告です。

このジャンルの広告ではGoogleアドセンスが独占的な地位を築いています。
表示される広告の種類によって収益は変わりますが、だいたい1クリックあたり0.3円程度が目安となります。

収益化しやすい広告ですが、利用にはサイトの審査が必須となっています。
Googleアドセンスは審査が厳しいのが難点ですが、クリック報酬型広告は収益が発生しやすく、安定しやすいと言えます。
早めに審査を突破して、他の広告と併用できる状態にしておきましょう。

まとめ

今回は、ブログで稼ぐ仕組みについて解説しました。

もし、これからブログを始めよう、ブログを始めたけれど広告収入の事は考えていなかった、なんて方は是非今回ご紹介した広告収入についても検討してみてください

ブログで稼ぐことは結構大変ですが、すこしでも収入の足しになれば懐も助かりますよ

あわせて読みたい

はてなブログからWordPressへの引っ越し記事はこちらです
引っ越しを考えている人は記事が増える前に対応した方が良いかも!
▼ぜひ、参考にしてください▼
はてなブログからWordPressへの引っ越し作業完了しました

【PR】

スポンサーリンク

おすすめ記事一覧

カレンダー研究所_猫のオリジナルカレンダー_アイキャッチ画像 1

私の愛猫トトとチーの2024年のオリジナルカレンダーを作成しました。まるでモデル猫のように見えてきます笑。あなたも愛猫の写真でオリジナルカレンダーを作ってみませんか!

愛猫の健康保険選び: イーペット少額短期保険の特徴と評価 2

愛猫の健康を守りたい猫の飼主に向けて、イーペット少額短期保険の評価と口コミを詳細に解説。他の猫保険との比較も行い、最適な保険選びの参考に。愛猫と安心して幸せな日々を過ごすための情報を提供します。

【DOQAT(ドキャット)】ペット(猫・犬)の悩み・困りごとが発生した時、気軽に相談できるひとはいますか?そんな時は無料ウェブサービスを利用しよう! 3

猫・犬の困りごと無料ウェブサービス『DOQAT(ドキャット)』!『DOQAT』は同じ描種・犬種の飼主の悩みを共有できる掲示板サイトです。同様の悩みを経験をした飼主さんから超具体的なアドバイスがもらえるので超便利!犬や猫の病気・けが、食事、飼い方・しつけ、お出かけ・遊び、長生き・介護、その他の様々な悩みを相談可能です。もちろん登録は無料、退会自由。

アマゾンペットプロフィール_アイキャッチ 4

『Amazon Prime Pets(プライムペット)』がリニューアルされて「ペットプロフィール」になりました。
ペット情報を登録するとペット商品が10%割引になります。登録方法(登録無料)、対象商品、割引適用の方法をご紹介します。また、無料の獣医師フード相談についてもご紹介いたします。

トイレハイで走りながらうんちをまき散らす猫(ソマリ) 5

猫のウンコハイ(トイレハイ)発動!うんちをまき散らしながら家中を走り回る猫(ソマリ)と下僕の奮闘記。まさか我家の愛猫が『ウンコをしながら家中を走り回るなんて!』。猫のトイレハイの状況を面白おかしく紹介しています

-アイテム
-