愛猫トトとチーと父さんの生活

子供も成長し、父さんの相手をしてくれるのが我が家の愛猫トトとチー。3人の生活を日記にまとめていきます

MENU

年末ののんびりした一日を猫と過ごしてみた!

スポンサドーリンク

こんにちはトトとチーの父さんです。

今日から冬休みの方も、多いのではないでしょか。

父さんも昨日で無事仕事納めすることができました。

 

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

 

今日は少しのんびりして、トトとチーに遊んでもらって、明日から大掃除に精を出したいと思っています(キリッ)!!

(そう思いつつ、毎年手抜きなのですがね・・・)

 

今週の関東の日中は日差しにも恵まれ、心なしかトトもチーも「ぐてぇー」とリラックスして過ごしております。

チーは完全に活性が落ちており、ダラダラです!

リラックスする猫、チー
リラックスする猫、チー
リラックスする猫、チー
リラックスする猫、チー

 

お日様が当たらないとさすがの寒いのか丸まっております。

丸くなって寝る猫、チー
丸くなって寝る猫、チー

 

お日様が当たって暖かくなると・・・。

あられもない恰好の猫、チー

乱れ始めます・・・。

 

トトはというと・・・、チーとあまり変わりません。

リラックスしてくつろぐ猫、トト
リラックスしてくつろぐ猫、トト
リラックスしてくつろぐ猫、トト
リラックスしてくつろぐ猫、トト

最近の2匹のお気に入りの場所は、窓辺の座布団の上。

ここを二匹でシェアしているようです!

割とお日様が当たる時間帯はチー、暗くなってからトトがこの場所に陣取っております。

窓辺で外を監視する猫、トト

トトは寒いのは苦手なのですが、それ以上に外が気になるようです。

カーテンを20センチ程、床から上げて外が見えるようにしてあげると、ずっとニャルソックをしております。

体が冷えると暖かい場所へ避難している身でいですね。

「寒いところへ行かなければいいのに」と、父さんは考えてしまうのですが、彼なりのこだわりがあるんでしょうね。

 

トト君も寒くなり、じっとしていることが多くなりました。

(初老に突入しつつあることも影響してるかもしれませんが・・・)

動きたくないときは、されるがままになっております。

握手会の猫、トト

目が嫌がっているのはわかるのですが、ついついお手々が伸びていると触りたくなってしまいます。

ごめんね、トト君!

 

さて、明日は大掃除がてら、お庭の散歩に洒落込みますかね、トト君、チー君?

寒くなってから庭掃除をさぼってしまって、我が家の庭は大変なことになっておりますので、トトとチーと一緒にお掃除ですね!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペット(猫)ランキング