年末ののんびりした一日を猫と過ごしてみた!

★本ブログではアフィリエイト広告を利用しており、プロモーションが含まれています★

猫の日記(ブログ)

年末ののんびりした一日を猫と過ごしてみた!

2020年12月29日

スポンサーリンク

こんにちはトトとチーの父さんです。
今日から冬休みの方も、多いのではないでしょか。
父さんも昨日で無事仕事納めすることができました。

今日は少しのんびりして、トトとチーに遊んでもらって、明日から大掃除に精を出したいと思っています(キリッ)!!
(そう思いつつ、毎年手抜きなのですがね・・・)

今週の関東の日中は日差しにも恵まれ、心なしかトトもチーも「ぐてぇー」とリラックスして過ごしております。
チーは完全に活性が落ちており、ダラダラです!

お日様が当たらないとさすがの寒いのか丸まっております。

お日様が当たって暖かくなると・・・。

あられもない恰好の猫、チー

乱れ始めます・・・。

トトはというと・・・、チーとあまり変わりません。

最近の2匹のお気に入りの場所は、窓辺の座布団の上。
ここを二匹でシェアしているようです!
割とお日様が当たる時間帯はチー、暗くなってからトトがこの場所に陣取っております。

窓辺で外を監視する猫、トト

トトは寒いのは苦手なのですが、それ以上に外が気になるようです。
カーテンを20センチ程、床から上げて外が見えるようにしてあげると、ずっとニャルソックをしております。

体が冷えると暖かい場所へ避難しているみたいですね。
「寒いところへ行かなければいいのに」と、父さんは考えてしまうのですが、彼なりのこだわりがあるんでしょうね。

トト君も寒くなり、じっとしていることが多くなりました。
(初老に突入しつつあることも影響してるかもしれませんが・・・)

動きたくないときは、されるがままになっております。

握手会の猫、トト

目が嫌がっているのはわかるのですが、ついついお手々が伸びていると触りたくなってしまいます。

ごめんね、トト君!

さて、明日は大掃除がてら、お庭の散歩に洒落込みますかね、トト君、チー君?
寒くなってから庭掃除をさぼってしまって、我が家の庭は大変なことになっておりますので、トトとチーと一緒にお掃除ですね!

<ノルウェージャンフォレストキャットとソマリとの日常の前回記事>

寝坊助な猫、トトとチー - 愛猫トトとチーと父さんの生活

【PR】

スポンサーリンク

おすすめ記事一覧

カレンダー研究所_猫のオリジナルカレンダー_アイキャッチ画像 1

私の愛猫トトとチーの2024年のオリジナルカレンダーを作成しました。まるでモデル猫のように見えてきます笑。あなたも愛猫の写真でオリジナルカレンダーを作ってみませんか!

愛猫の健康保険選び: イーペット少額短期保険の特徴と評価 2

愛猫の健康を守りたい猫の飼主に向けて、イーペット少額短期保険の評価と口コミを詳細に解説。他の猫保険との比較も行い、最適な保険選びの参考に。愛猫と安心して幸せな日々を過ごすための情報を提供します。

【DOQAT(ドキャット)】ペット(猫・犬)の悩み・困りごとが発生した時、気軽に相談できるひとはいますか?そんな時は無料ウェブサービスを利用しよう! 3

猫・犬の困りごと無料ウェブサービス『DOQAT(ドキャット)』!『DOQAT』は同じ描種・犬種の飼主の悩みを共有できる掲示板サイトです。同様の悩みを経験をした飼主さんから超具体的なアドバイスがもらえるので超便利!犬や猫の病気・けが、食事、飼い方・しつけ、お出かけ・遊び、長生き・介護、その他の様々な悩みを相談可能です。もちろん登録は無料、退会自由。

アマゾンペットプロフィール_アイキャッチ 4

『Amazon Prime Pets(プライムペット)』がリニューアルされて「ペットプロフィール」になりました。
ペット情報を登録するとペット商品が10%割引になります。登録方法(登録無料)、対象商品、割引適用の方法をご紹介します。また、無料の獣医師フード相談についてもご紹介いたします。

トイレハイで走りながらうんちをまき散らす猫(ソマリ) 5

猫(ソマリ)のトイレハイ(うんこハイ)の発動で飼主が大変なことに!うんこをまき散らしながら家中を走り回る猫と飼主の奮闘を綴っています

-猫の日記(ブログ)
-, ,