A HAPPY NEW YEAR 2021 ~猫アルバム~

★本ブログではアフィリエイト広告を利用しており、プロモーションが含まれています★

猫の日記(ブログ)

A HAPPY NEW YEAR 2021 ~猫アルバム~

2021年1月2日

【スポンサーリンク】

明けましておめでとうございます!
トトとチーの父さんです。

みなさん、お正月をいかがお過ごしでしょうか?
父さんは今年は帰省しなかったため、自宅でのんびりトトとチーと過ごしております。
年末の慌ただしさが嘘のようです。

まあ、あと2,3日もすればいつもの慌ただしい日常が帰ってきてしまうんだと思いますが・・・。
それまでは十分のんびりさせていただきましょう!!
さて、今年最初の猫アルバムでございます。
Twitterに投稿した猫の写真となります。

12月最終週のトトとチーの写真をご紹介させていただきます。

隙を見つけて握手会!

握手会を開催する猫、トト

ホットカーペットの上でゴロゴロしているトトの隙を見つけて、握手会を決行!
完全に嫌がっていますが、そこは父さんの権限に強行させていただきました(笑)。
ふわふわで触ると気持ちいいんですよね!!

Thank you、トト君!

久しぶりの外出だね

外出する猫、トト
外出する猫、チー

なかなかお外に出してあげれなくって・・・、ごめんなさい。
久しぶりの外出は楽しいかい、トト君、チー君

雑草もすごいことになっており、年末の大掃除でほんの少しお片付けをいたしました。
普段から定期的にやらないとだめですね。

きれいな飛び込み姿勢

きれいな飛込姿勢を披露する猫、チー

しっかり足も伸びており、きれいな姿勢を保っております!
これならオリンピック行けるかもよ、チー君

ご飯ちょうだいな

ご飯頂戴なと催促に来た猫、トト

仕事中にトトにご飯を催促されました。
なんか後ろ足の形変じゃない?

お口周りのぷっくりが実は好き

お口周りのぷっくりが実は好き、トト

父さんのトト君のお口周りのぷっくりが大好きなんです。
父さん、変態なのでしょうか・・・・。

寒いのに外出せアピールがすごい

寒いのに外出せアピールがすごい猫、トト
寒いのに外出せアピールがすごい猫、トト
寒いのに外出せアピールがすごい猫、トト
寒いのに外出せアピールがすごい猫、トト

すごく寒いのに外出せアピールが半端ないです!
「ネコはコタツで丸くなる」んじゃないんかいッ!?
あまりにも圧がすごかったので、この後、ほんの少しだけお散歩をしていただきました!
(チーは暖かいところで寝ているのに・・・)

ちゅーるを狙っていますよね・・・。

そんなにじっと見ないでよ、チー君。
さっき食べたばかりだから少し我慢しようよ!

ちゅーるを狙っていますよね

この写真だけ見ていると、父さんがいじめているようじゃないかぁ!

ちゅーるもらえず籠城戦

ちゅーるがもらえずに籠城戦に持ち込んだチー君。

ちゅーるもらえず籠城戦、チー
ちゅーるもらえず籠城戦、チー
ちゅーるもらえず籠城戦、チー
ちゅーるもらえず籠城戦、チー

いやいやいや。
兵糧攻めにあっているのは君なんだから、そんなところに立てこもってもダメでしょう!!
あきらめて出てきてくださいよ!!

リラックスターイム!!

リラックスする猫、トト

チーが立てこもっているときに、あなたは高みの見物ですか?
少しは父さんを助けてくれませんかね!

父さんの横で寝ていたトト

飼主の隣で寝る猫、トト

一人さみしく昼食を食べていたら、いつの間にかトト君が隣の座席で寝ておりました。
めったに父さんの横で寝るなんてことないので、
すっごくうれしい!!

クリスマス・イブだけどいつもと変わらぬ一日

いつも通りの猫、チー
いつも通りの猫、トト

本業のトラブルのリカバリーやイベントなどに巻き込まれてバタバタのクリスマスでしたね。
トトとチーにはいつもと変わらない日常!
何にもしてあげられなくてごめんよー。お正月はいっぱい遊ぼうね!!

監視されてます・・・

監視する猫、トト

そんな目で父さんを見ないでください・・・。
(おーい、人間の娘よ!トトとチーを構ってあげて!!)

サンタ(からプレゼントが届きました

サンタからのプレゼントに喜ぶ猫、トトとチー
サンタからのプレゼントに喜ぶ猫、トトとチー
サンタからのプレゼントに喜ぶ猫、トトとチー
サンタからのプレゼントに喜ぶ猫、トトとチー

見かねて人間の娘がトトとチーにクリスマスプレゼントを用意してくれました。
すっごく、助かりましたよ。
娘よ、ありがとう!!
(詳細はこちらをご覧ください↓↓↓↓↓↓↓)

www.cat48.info

今日はまったりいたします

この日は久しぶりにのんびりできた休日です!
トトとチーも休日を満喫しております!!
(失礼だけど、いつも君たちは毎日ホリデーだよねぇ・・・)

休日を謳歌している猫、トト
休日を謳歌している猫、チー

とにかく眠いのである!!

とにかく眠たい猫、チー

今日はずーと寝ていますね・・・
食べた後すぐ横になると牛になってしまいますよ!

眠そうな猫、チー

やっぱり眠そうです。
握手会のつもりですかね・・・。

新しい寝床を見つけたようです

母さんが毛布を調達しました。
箱を開けておいて置いたら、あっという間に秘密基地になっておりました。

トトとチーの秘密基地
トトとチーの秘密基地

わざわざ、そんな狭いところに入らなくていいのでは・・・。

気持ちいいかい?

気持ちよさそうな猫、チー

「快適ニャーーーー」と申しております

2020年最後のニャルソック

2020年最後のニャルソック。トトとチー

ふたり並んで警備にあたってくれています。
しょっちゅう喧嘩をしているふたりですが、
こうやって並んでいる姿に父さんほっこりです。

2021年もみんなで仲良くやっていこうね!!!

さて、皆様、新年最初の猫アルバムいかがでしたでしょうか?
今年もトトとチーのちょっとお馬鹿で、楽しい、萌えるお話をお届けできるように頑張って参ります。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

【PR】

スポンサーリンク

おすすめ記事一覧

カレンダー研究所_猫のオリジナルカレンダー_アイキャッチ画像 1

私の愛猫トトとチーの2024年のオリジナルカレンダーを作成しました。まるでモデル猫のように見えてきます笑。あなたも愛猫の写真でオリジナルカレンダーを作ってみませんか!

愛猫の健康保険選び: イーペット少額短期保険の特徴と評価 2

愛猫の健康を守りたい猫の飼主に向けて、イーペット少額短期保険の評価と口コミを詳細に解説。他の猫保険との比較も行い、最適な保険選びの参考に。愛猫と安心して幸せな日々を過ごすための情報を提供します。

【DOQAT(ドキャット)】ペット(猫・犬)の悩み・困りごとが発生した時、気軽に相談できるひとはいますか?そんな時は無料ウェブサービスを利用しよう! 3

猫・犬の困りごと無料ウェブサービス『DOQAT(ドキャット)』!『DOQAT』は同じ描種・犬種の飼主の悩みを共有できる掲示板サイトです。同様の悩みを経験をした飼主さんから超具体的なアドバイスがもらえるので超便利!犬や猫の病気・けが、食事、飼い方・しつけ、お出かけ・遊び、長生き・介護、その他の様々な悩みを相談可能です。もちろん登録は無料、退会自由。

アマゾンペットプロフィール_アイキャッチ 4

『Amazon Prime Pets(プライムペット)』がリニューアルされて「ペットプロフィール」になりました。
ペット情報を登録するとペット商品が10%割引になります。登録方法(登録無料)、対象商品、割引適用の方法をご紹介します。また、無料の獣医師フード相談についてもご紹介いたします。

トイレハイで走りながらうんちをまき散らす猫(ソマリ) 5

猫のウンコハイ(トイレハイ)発動!うんちをまき散らしながら家中を走り回る猫(ソマリ)と下僕の奮闘記。まさか我家の愛猫が『ウンコをしながら家中を走り回るなんて!』。猫のトイレハイの状況を面白おかしく紹介しています

-猫の日記(ブログ)
-, ,