猫にとっても食欲の秋 父さんの大失態! ~その時、我が家の猫(ノルウェージャンフォレストキャットとソマリ)の反応は?~

★本ブログではアフィリエイト広告を利用しており、プロモーションが含まれています★

キャットフード・猫草

猫にとっても食欲の秋 父さんの大失態! ~その時、我が家の猫(ノルウェージャンフォレストキャットとソマリ)の反応は?~

2020年10月13日

スポンサーリンク

こんにちは、トトとチーの父さんです。
猫にも『食欲の秋』はあるのでしょうか? 

最近、トトとチーからのご飯の催促がすごいんです。
1回の食事の量はこれまでと変わっていないのですが、頻繁にご飯を催促されるようになりました。
なんでそんなに腹減らしなんですか?トト君、チー君。

トト「腹減ったよ~、ご飯まだ~」

ご飯をねだる猫、トト

チー「あの~、ご飯はまだでしょうか?小腹がすきました!!」

ご飯をねだる猫、チー

父さん

「君たちねぇー、少しは我慢しないさいよ(怒)」
「決して、食費が厳しいとか、もったいないからではないんですよ!」
「あまり間食ばかりしていると、
(父さんのよう)メタボ体形になってしまいますよ。」

※父さんの威厳発動!! 

相談を始める猫、トトとチー

 なにやら二匹で相談を始めております・・・。
悪だくみはほどほどにお願いしますね。

ふてくされる猫、トト

トト「・・・」
トトは父さんを無視する作戦のようです。

 父さんさみしいです・・・

ふてくされる猫、チー

チーも父さんを無視する作戦のようです。

 父さんすごく悲しいです・・・

わかりました、父さんの負けです。
おやつあげるので機嫌を直してちょうだい!!
父さん「えーっと、ちゅーるはどこかな?」

チュール

父さん「あれっ、あれぇーーーー、一個しかない・・・
父さん「ふたりでわけてもらえる?だめかな

父さん、やらかしましたーーーー!!

目をそらす猫、トト

トトが目を合わせてくれません・・・

戦意喪失の猫、チー

チーは完全に戦意喪失です・・・

父さん「・・・わかりました、父さん今からチュール買ってきますよぉ~」
みなさん、猫さんの信用を確保するために、
おやつのストックはしっかり確保しましょうね。

【その後の父さんの反省】

その後、わたくししっかり反省いたしまして、トトとチーのおやつをちゃんと確保することにいたしました。
このブログを読んだ子供達からも怒られてしまいました。

  • 猫様のおやつを切らすなんてありえない!
  • 父さんの晩酌もこれでカットだね!!
  • お小遣い値上げしてーーーー!!!(これ、一切関係ないだろう!)

トトとチーにこれ以上嫌われたくないので、しっかりチャオちゅーるを確保させていただきました。

<前回のキャットフードに関する記事はこちらです、併せてどうぞ!>

あわせて読みたい

今日も最後までお付き合いくださり、誠にありがとうございました
皆様からも応援のお声を掛けていただき、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

【PR】

スポンサーリンク

おすすめ記事一覧

カレンダー研究所_猫のオリジナルカレンダー_アイキャッチ画像 1

私の愛猫トトとチーの2024年のオリジナルカレンダーを作成しました。まるでモデル猫のように見えてきます笑。あなたも愛猫の写真でオリジナルカレンダーを作ってみませんか!

愛猫の健康保険選び: イーペット少額短期保険の特徴と評価 2

愛猫の健康を守りたい猫の飼主に向けて、イーペット少額短期保険の評価と口コミを詳細に解説。他の猫保険との比較も行い、最適な保険選びの参考に。愛猫と安心して幸せな日々を過ごすための情報を提供します。

【DOQAT(ドキャット)】ペット(猫・犬)の悩み・困りごとが発生した時、気軽に相談できるひとはいますか?そんな時は無料ウェブサービスを利用しよう! 3

猫・犬の困りごと無料ウェブサービス『DOQAT(ドキャット)』!『DOQAT』は同じ描種・犬種の飼主の悩みを共有できる掲示板サイトです。同様の悩みを経験をした飼主さんから超具体的なアドバイスがもらえるので超便利!犬や猫の病気・けが、食事、飼い方・しつけ、お出かけ・遊び、長生き・介護、その他の様々な悩みを相談可能です。もちろん登録は無料、退会自由。

アマゾンペットプロフィール_アイキャッチ 4

『Amazon Prime Pets(プライムペット)』がリニューアルされて「ペットプロフィール」になりました。
ペット情報を登録するとペット商品が10%割引になります。登録方法(登録無料)、対象商品、割引適用の方法をご紹介します。また、無料の獣医師フード相談についてもご紹介いたします。

トイレハイで走りながらうんちをまき散らす猫(ソマリ) 5

猫(ソマリ)のトイレハイ(うんこハイ)の発動で飼主が大変なことに!うんこをまき散らしながら家中を走り回る猫と飼主の奮闘を綴っています

-キャットフード・猫草
-, ,