愛猫トトとチーと父さんの生活

子供も成長し、父さんの相手をしてくれるのが我が家の愛猫トトとチー。3人の生活を日記にまとめていきます

MENU

猫も暑いと大変です ~溶けたノルウェージャンフォレストキャットとソマリ~

スポンサドーリンク

こんにちは、トトとチーの父さんです。
毎日、毎日、とにかく暑いですね。

「今日も暑いですね~」が挨拶のようになっていますね!

さて、今日は暑い日の猫の様子についてお伝えしますよ!
少しでも読者の皆さんの癒しになればと思います!

 

真夏のノルウェージャンフォレストキャットとソマリの様子は?

トト(ノルウェージャンフォレストキャット)もチー(ソマリ)も、この暑さで緩みまくっています。
長毛種なので、この暑さは厳しそうですね・・・

 

真夏のソマリはこんなになっています

チーは朝からこんな状態です。

f:id:cat-cat-48:20200809141102j:plain

曲がっているチー君

真夏のノルウェージャンフォレストキャットは!?

トトはどうかというと・・・

f:id:cat-cat-48:20200809141222j:plain

直角のトト君

やはり同じです。

 

おんなじ格好でだらけております。

暑い日が続いているのでしょうがないよね。

 

猫はもともと砂漠に生息していた生き物

猫はもともと砂漠に生息していた生き物なので、割と暑さに強いと言われています。
しかしながら、やはり猫も夏バテをします!

また、水分をとらないと脱水症状を起こすこともあるので、飼主さんは愛猫の健康管理には十分気を付けてくださいね。

 

夏バテ対策に関する記事はこちらを参考にしてください。

www.cat48.info

 

せっかくの連休ですので、父さんものんびりさせてもらいますよ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペット(猫)ランキング