散歩に行こう! ~猫の心の叫び~

★本ブログではアフィリエイト広告を利用しており、プロモーションが含まれています★

猫散歩

散歩に行こう! ~猫の心の叫び~

2020年8月30日

スポンサーリンク

こんにちは、トトとチーの父さんです。
今日も朝から相変わらずの暑さですね。
「暑い」という言葉、この夏何回言ったのかな・・・

さて、我が家のトトとチーは、お庭での散歩が大好きです。
今朝も朝から、散歩への催促がすごい!

勝手口に2匹集まって、「みゃおー、みゃおー」の大合唱。
ほっておくと喧嘩が2匹の間に一触即発の危機・・・。

「やっぱり、庭に出してあげないとダメか(溜息)」と父さん心の声。

窓辺の猫
早く外に出してくれよ、父さん!

今日も根負けして、がんばってお散歩にお付き合いしてきました。
暑いので父さんとしては、すごーーーーーく体がしんどいのですが・・・、仕方ない。

ドアを開けると我先にと外に飛び出すトトとチー。
チーはまず、狩りの準備でしょうか、獲物を探します。

獲物を探す猫、チー

獲物発見!

トカゲを見つけたので捕獲に挑みましたが、相手のほうが一枚上手のようでした。

残念でしたね、チー。

トトは狩りには興味がないようです。

涼しい寝床を探しています。

寝床を探す猫、トト

やっぱりいつものお気に入りの場所へ向かうのね。

日陰で風通しの良い場所は、ここなのでしょうね。

リラックスしてくださいよ。

30分ほど庭での探検を楽しんだ二匹です。

今日は素直にお部屋に戻ってくれました。

やはり猫にも外の暑さはこたえるんでしょうね。

部屋に戻ると、こんな状態です。

ダイニングテーブルに横たわる猫、トト
ダイニングテーブルでぐったりのトト

「テーブルの上は寝るところではありませんよ、トト君。」

「母さんや子供たちに食べられてしまいますので、気を付けてください」

白目をむいて寝る猫、チー
白目をむいて寝るチー

チーは白目をむいてぐったりです。

「狩りに失敗した心のダメージが君をそんな風にしてしまったの?」

「次こそは何か捕まえてね!!がんばれ、チー君」

あわせて読みたい

<猫を散歩に連れ出す注意点について>

猫散歩を検討している方は、こちらの記事も参考にしていただければと思います
猫が外に出たがる理由と猫との散歩での注意点についての解説

猫の庭散歩に関する前回記事はこちらです
猛暑の中の猫パトロール - 愛猫トトとチーと父さんの生活

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました

【PR】

スポンサーリンク

おすすめ記事一覧

カレンダー研究所_猫のオリジナルカレンダー_アイキャッチ画像 1

私の愛猫トトとチーの2024年のオリジナルカレンダーを作成しました。まるでモデル猫のように見えてきます笑。あなたも愛猫の写真でオリジナルカレンダーを作ってみませんか!

愛猫の健康保険選び: イーペット少額短期保険の特徴と評価 2

愛猫の健康を守りたい猫の飼主に向けて、イーペット少額短期保険の評価と口コミを詳細に解説。他の猫保険との比較も行い、最適な保険選びの参考に。愛猫と安心して幸せな日々を過ごすための情報を提供します。

【DOQAT(ドキャット)】ペット(猫・犬)の悩み・困りごとが発生した時、気軽に相談できるひとはいますか?そんな時は無料ウェブサービスを利用しよう! 3

猫・犬の困りごと無料ウェブサービス『DOQAT(ドキャット)』!『DOQAT』は同じ描種・犬種の飼主の悩みを共有できる掲示板サイトです。同様の悩みを経験をした飼主さんから超具体的なアドバイスがもらえるので超便利!犬や猫の病気・けが、食事、飼い方・しつけ、お出かけ・遊び、長生き・介護、その他の様々な悩みを相談可能です。もちろん登録は無料、退会自由。

アマゾンペットプロフィール_アイキャッチ 4

『Amazon Prime Pets(プライムペット)』がリニューアルされて「ペットプロフィール」になりました。
ペット情報を登録するとペット商品が10%割引になります。登録方法(登録無料)、対象商品、割引適用の方法をご紹介します。また、無料の獣医師フード相談についてもご紹介いたします。

トイレハイで走りながらうんちをまき散らす猫(ソマリ) 5

猫(ソマリ)のトイレハイ(うんこハイ)の発動で飼主が大変なことに!うんこをまき散らしながら家中を走り回る猫と飼主の奮闘を綴っています

-猫散歩