愛猫トトとチーと父さんの生活

子供も成長し、父さんの相手をしてくれるのが我が家の愛猫トトとチー。3人の生活を日記にまとめていきます

我が家の猫に「爪とぎTV」を設置してみた

スポンサドーリンク

こんにちは、トトとチーの父さんです。

今日はトトとチーのリラックススペース&寝床のお話です。

ふたりとも段ボールが大好きなので、空き箱が出るたびに寝床として設置してあげております。
猫あるあるですよね!

しかしながら、消耗が激しくて、すぐにボロボロになってしまうんですよね
これも猫あるあるなのではないでしょうか?

トトとチーにしてはお気に入りの場所だともうのですが・・・
今回は、ちょっとオシャレなリラックススペースをご報告します

 

いけてない寝床 

以前、段ボールで遊び場所を作ってあげたのですが、これ結構気に入ってくれているんですよね。
ちょっと狭いようで、トトははみ出ています。 

猫の箱
猫の箱で寝る猫

 

ただ、コーヒーの空き箱を雑にくりぬいた箱なので見た目的に…。
うーん、いけてない! 

母さんがトトとチーの新しい隠れ家を探してきた

そんな中、うちの母さんがトトとチーのために新しい隠れ家を買ってきてくれました。

なんと『TV型の爪とぎ』です。

(商品名は「爪とぎ TV」というようです)

裏表で色違い(緑と赤のリバーシブル)になっています。

爪とぎTV

 

爪とぎ TVのお値段

このとき母さんは自分用のTシャツも購入したようです。
お値段は60%オフで1,300円とのこと。 

ちなみにトトとチーへのプレゼントの『TV型の爪とぎ』は、
お値段、なんと2,178円!

※近所のホームセンターで購入しました
※Amazonや楽天では取り扱っていないようです 

猫好きは自分のものより、猫優先になってしまいますね(笑)。
母さんもトトとチーが大好きなんです。 

感想をトトとチーに聞いてみた!

父さん「チー君、新しい隠れ家はどうでしょか。」
チー「デザインが気に入ってるよ。
   とにかく内側が段ボールの凸凹があるので、
   いつもで爪とぎができるのいいね!」

父さん「トト君はいかがでしょうか?」

トト「大きさ的にちょうどいいね!猫は狭いところが好きだからね。
   Fit感が溜まらないよ~!」

父さん「なんで上からなのさ、トトもチーも、外人かッ!!」

トトとチーも気に入ってくれたようです(母さん、よかったね!)。

チー爪とぎTVで寝る
トト爪とぎTVで寝る

 

その後、チーとトトで奪い合いになってしまったので、旧型も並べてあげました・・・

 

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


ノルウェージャンフォレストキャットランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村