猫アルバム(2020年10月1週目)

★本ブログではアフィリエイト広告を利用しており、プロモーションが含まれています★

猫の日記(ブログ)

猫アルバム(2020年10月1週目)

2020年10月10日

【スポンサーリンク】

こんにちは、トトとチーの父さんです。
10月に入り肌寒い日が続きますね。
みなさん、風邪などひいていないでしょうか?

 恒例のトトとチーの猫アルバムです。
少しでも皆さんの癒しになればと思います。

やめて~ 

子供につかまってしまった猫、トト

 この写真は、まんまと娘の罠にはまってしまったトトの写真です。
抱っこから逃れようと必死です。

今日は暑いので窓辺で過ごします! 

窓辺で寝そべる猫、チー

 この日は久しぶりに暑い日でした。
チーも窓辺で自然の風を感じておりました!!

眠いので邪魔しないで! 

玄関で寝る猫、トト

 玄関でお昼寝を父さんに邪魔されたトトです。
気持ちよく寝ていたところを起こしてしまいごめんなさいね。

食ったどぉー 

食欲の秋、よくご飯を食べる猫、チー

 食欲の秋です。このところチーの食欲が止まりません!!
食べ過ぎて「ゲロゲロ」しないでくださいね。

上を向いて歩こう 

上を向いて歩こう、チー

 上が気になるのか。それとも上を向いて生きていくぞとの意思表明なのでしょうか?
それとも嘆きのポーズなのかな…
深いねー、チー君!!

トイレに失敗して落ち込んでいるようです

落ち込んでいる猫、トト

トイレ付近で粗相をしてしまい、落ち込んでいる?トト君です。
トト(父さん)の悲劇の様子を綴っております↓。詳細はこちらをご覧ください。

www.cat48.info

毛繕いは念入りにね 

毛づくろいする猫、チー

 チーと思いっきり遊んだ後の写真です。
たくさん「なでなで」や「抱っこ」をしてあげたのですが、父さんの臭いがたくさんついてしまい、嫌だったようです。
娘だけでなく、チー君、あなたもですか。
ちょっぴりさみしいです、父さんは・・・。

なんだかご機嫌です

後ろ姿からも機嫌のよさがうかがえます 

 この日のチーはとてもご機嫌でした。
父さんのそばでゴロゴロ喉を鳴らしながら、ゴロゴロしておりました。
後ろ姿からもウキウキ感が感じられます!! 

娘に抱っこされる猫、チー

娘の抱っこにも気持ちよさそうです!
いつもご機嫌でいてくれると父さんも癒されます。

今日はワクチン接種でした、頑張りましたね、トト君 

普段は外出だと理解し、自分からキャリーバクに入るトトなのですが、今日はいつもと様子が違い不安そうでしたね。
寒暖差でちょっと体調が不安定だったのかな?

落ち着きがない猫、トト

動物病院でもいつも堂々としているのに、今日は落ち着きがなかったね。
獣医さんの診断もおとなしくしてくれて、ワクチン接種は無事終わりました。
先生にも褒められましたね(身体検査も異常なしで、安心しました)。
偉かったぞ、トト君!!

ひもで遊ぶ猫、トト

家に帰るといつもの元気なトトに大変身。
いっぱいひもで遊びました。
楽しかったかい?トト君。

二匹で仲良く 

爪とぎ用の箱の中でのんびりお昼寝のトト。
チーが遊びたくて近づいてきました。
ちょっかい出すとトトに怒らるよ、チー! 

チーが上からトトを挑発して遊んでいます。
「シャーシャー」言わないので、トトもまんざらでもないようです。
トトもチーの手を噛むつもりで狙っています。

仲良く遊んでいる姿はとても癒されますね。

まだ、寝足りないよ・・・ 

寝足りない猫、チー

 朝早く起きたのはいいのですが、まだまだ寝足りないようです。
もう少し寝てなさいよ、チー君。

仲良き事は美しき哉 

二匹一緒の猫、トトとチー

最近一緒にいることが多いね!
しかし、この後、戦が勃発するとはだれも予想だにしていなかった・・・。
(戦いの様子は残念ながら写真に収めることはできませんでした)

いかがでした、トトとチーのアルバム!!

【PR】

スポンサーリンク

おすすめ記事一覧

カレンダー研究所_猫のオリジナルカレンダー_アイキャッチ画像 1

私の愛猫トトとチーの2024年のオリジナルカレンダーを作成しました。まるでモデル猫のように見えてきます笑。あなたも愛猫の写真でオリジナルカレンダーを作ってみませんか!

愛猫の健康保険選び: イーペット少額短期保険の特徴と評価 2

愛猫の健康を守りたい猫の飼主に向けて、イーペット少額短期保険の評価と口コミを詳細に解説。他の猫保険との比較も行い、最適な保険選びの参考に。愛猫と安心して幸せな日々を過ごすための情報を提供します。

【DOQAT(ドキャット)】ペット(猫・犬)の悩み・困りごとが発生した時、気軽に相談できるひとはいますか?そんな時は無料ウェブサービスを利用しよう! 3

猫・犬の困りごと無料ウェブサービス『DOQAT(ドキャット)』!『DOQAT』は同じ描種・犬種の飼主の悩みを共有できる掲示板サイトです。同様の悩みを経験をした飼主さんから超具体的なアドバイスがもらえるので超便利!犬や猫の病気・けが、食事、飼い方・しつけ、お出かけ・遊び、長生き・介護、その他の様々な悩みを相談可能です。もちろん登録は無料、退会自由。

アマゾンペットプロフィール_アイキャッチ 4

『Amazon Prime Pets(プライムペット)』がリニューアルされて「ペットプロフィール」になりました。
ペット情報を登録するとペット商品が10%割引になります。登録方法(登録無料)、対象商品、割引適用の方法をご紹介します。また、無料の獣医師フード相談についてもご紹介いたします。

トイレハイで走りながらうんちをまき散らす猫(ソマリ) 5

猫のウンコハイ(トイレハイ)発動!うんちをまき散らしながら家中を走り回る猫(ソマリ)と下僕の奮闘記。まさか我家の愛猫が『ウンコをしながら家中を走り回るなんて!』。猫のトイレハイの状況を面白おかしく紹介しています

-猫の日記(ブログ)
-, ,